2010年9月13日月曜日

すごかったです。運動会!!



整然とひな壇に並んだ応援団。四隅に赤団、黄団、白団、青団、の陣地ができて、グランドに睨みをきかせます。団長は、最後まで、笑ってはいけないそうで、気迫が隅々にまで満ちています。
二位の青団に三点差で白団が優勝でした。最後のリレーまで勝敗がわからず、見守る青団OB、OGの方が、「あと何点?それでは、次のレースで1位にならないと、・・あ、2位でも相手が4位なら・・」など、さすが3年間鍛えられた頭で素早く計算しながら、熱い応援を送り続けていました。

体力と知力の総力戦は、朝8時から4時過ぎまで繰り広げられ、人間ってすごい力を持っているんだ、と素直に感動しました。こんな運動会、見られてよかったです。

たくさん写真と動画を撮って、デジカメのメモリーカードがすぐ一杯になりました。先輩ママから、ビデオやカメラの充電怠りなきよう、前日にメールを頂きましたが、メモリーカードは、4GBは最低でも必要です!!
閉会式で「校歌斉唱」と言われて、全校生徒が歓声を上げたのには、びっくりでした。熱い校歌斉唱に茫然としました。この校歌斉唱、機会があれば、ぜひ、ご覧くださいませ。砂埃と日焼けで黒ずんだ学生たちが、解団式で四隅に戻って行くのを、西日が低く横から照らしていました。その人影を後に、これからの3年間、子どもが得るさまざまなものに思いをはせながら家路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿